ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
METAL

2013年04月21日

何年ぶりだろうか・・

prolog

嫁の実家の目の前に小さな川がある、釣り人は皆水辺を見ると魚がいるか気になるw 

覗いてみると小魚がいる・・・名前も知らない魚が泳いでる・・・コイツはルアーで釣れるのかな?餌?この川ヤマメおるん?

嫁父ちゃんに聞くと、昔はアユや山女魚がおったらしいが、最近近くでは見かけないらしい、上流に行けばいるかも・・

川や河川がない場所で育ち、海釣りしか経験のない私が初めて渓流魚に出会った頃の話・・

海とは違い、遊漁券が必要なので町にある釣具屋さんで1日券を購入。

初めは餌釣り・・・・(=`ェ´=;)ゞ止めとこう、なんか虫がグロイw 

やっぱりSW畑出身なんでルアーが手軽にできそう、スピナーやスプーンを数種類買い込みいざ出陣。

夏の暑い時期、ウェーダーは要らん、水が冷たくて気持ちいいw

タックルはもちろん専用なんて持っていない、メバルロッドに2000番のツインパ、ナイロン4lb

まぁこれでいいでしょw

結果・・釣れる釣れる、名も知らない魚((´∀`*))ヶラヶラ 後々友人に聞いたらカワムツだそうです。

メッキ釣りしてるみたいw 

結構外道扱いされるみたいだけど綺麗な魚、初の川釣り楽しくてたまらんw

調子に乗ってどんどん川を遡上する・・

すると強いアタリ、そして大きな魚体が反転する おぉ(゚ロ゚屮)屮

こげな魚もおるん~w 

よくよく見ると・・・あ、ヤマメ~♪ や~ま~め~♪ 釣れたぁ~♪

(。・д´・。) ほほぅ、これが山女魚ですかぁ・・・・・・・・・・・・・・

な、な、なんじゃこりゃ・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

初めて見るヤマメに只々驚いた。

綺麗?美しい?確かにそうだが、なんか、こう、当てはまらんw・・・鱗ひとつひとつが宝石のように輝いてる・・

とにかく素晴らしかったw こんな魚がおるん・・すごかぁ・・・

残念ながら写真を撮ろうとした瞬間元気に逃げて行きよったw

何年ぶりだろうか・・・魚を釣ってこんなに感動したのは・・・

その日釣れたヤマメはそいつだけだったが、あのヤマメの姿が忘れられず

宝探しの探検に出かける日々の話に続いていく。

何年ぶりだろうか・・







最新記事画像
Craftsman
Rural scenery
Expedition
An untraversed region
Outdoor activity
最新記事
 Craftsman (2013-05-14 00:24)
 Rural scenery (2013-05-07 11:38)
 have a dream (2013-04-29 12:33)
 Expedition (2013-04-25 23:45)
 An untraversed region (2013-04-22 00:18)
 Outdoor activity (2013-04-21 02:27)

Posted by METAL at 00:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何年ぶりだろうか・・
    コメント(0)